ナパワインクラブ - カリフォルニアワインを楽しむ会


FAQ - よくあるご質問

入会について

Q:ナパワインクラブの会員になるには何か条件がありますか?
A:日本からご注文の場合は20歳以上、米国からご注文の場合は21歳以上など、注文する国ごとの法律に従って飲酒が可能な年齢の方であれば、どなたでもご入会頂けます。

Q:ナパワインクラブには入会金や年会費がありますか?
A:いいえ、入会金や年会費はございませんので、どうぞお気軽にご入会ください。

配送について

Q:配送先の国や地域に制限はありますか?
A:現在はアメリカ合衆国全土(ハワイ州・アラスカ州を含む)と日本全国を対象にしておりますが、それ以外の地域もご相談により承りますのでお問い合せください。

Q:配送が予定されている月の中でいつ頃に配送されますか?
A:アメリカから毎月初旬に発送しておりますので、お届けは配送予定月のおおよそ10日前後となりますが、国際間の配送のため物流事情により遅れる場合がございますのでご了承ください。

Q:配送の日時は指定できますか?
A:あいにく通常は配送日時をご指定頂くことが出来ませんが、配送が予定されている月に長期間不在にされるご予定があれば個別に対応させて頂きますのでカスタマーサービスまでご連絡ください。

Q:ギフトとして他の方に配送できますか?
A:はい。毎回常に注文者以外の方に配送することも、普段は注文者の方に配送し、ある特定の回のみ他の方に配送することも可能ですので、カスタマーサービスまでご相談ください。

お支払いについて

Q:どのような支払方法がありますか?
A:現在はクレジットカードおよびPayPalにてお支払い頂けます。

Q:送料はいくら掛かりますか?
A:通常の定期配送の送料は会費の中に含まれております。

追加注文時の送料は6本入りで8,100円、12本入りで10,700円になります。

Q:クレジットカードはいつの時点で請求されますか?
A:毎月/隔月/四半期の配送予定月の前々月末までに、入会時に頂いたクレジットカードへ請求させて頂きます。具体的な決済日は各会員様の申込日に準拠し、たとえばある月の15日に初回の引き落としをさせて頂いた会員様には、翌月以降も15日のご請求となります。

Q:ナパワインクラブで届いたワインが気に入った場合は追加購入できますか?
A:はい。基本的には追加購入して頂けるよう、注文用紙を同封しておりますが、製造元でも在庫切れの場合は製造年が変わったり、ご注文に応じられない場合がございますのであらかじめご了承ください。

WEBサイトからの入会・注文について

Q:インターネット以外の方法で入会や注文をすることは出来ますか?
A:はい。手書きの登録用紙にご記入の上、郵送またはFAXにてお申込頂くことが可能ですので、カスタマーサービスまでご連絡ください。

Q:ログインパスワードを忘れてしまったのですが?
A:ログイン画面に表示される「パスワードを忘れましたか?」のリンクをクリックし、登録したEメールアドレスを入力すると、パスワードを再設定することが出来ます。

Q:WEBサイトで配送状況を確認することは可能でしょうか?
A:当WEBサイトでは配送状況を表示する機能はご用意しておりませんので、配送状況のご確認はカスタマーサービスまでお問い合せください。

退会について

Q:退会したい場合はどうすれば良いですか?
A:引き落としの前営業日までにカスタマーサービスへ退会希望の旨をご連絡ください。その月の引き落としは行われず、その翌月分のお届け完了をもって退会となります。